--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.28 (Mon)

HAPPY☆BIRTHDAY『つ~』

こんばんは~~~~\(^o^)/

おひさしぶりでございますm(__)mm(__)m
そんなお久しぶりを選んだのは…

そうなんです\(^o^)/
今日はブログ主人公『つ~』の誕生日
6歳になりました
はやいなぁ~

お祝いポチ♪
ありがとうございます。
パソコンNG中にも
お越しいただいていたようで
本当にうれしい限りですm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ありがとうございますm(__)m

で、作りました
つ~のケーキ
シンケンジャーと秋フルーツのミルクレープ

焼きましたよ~~地味~に(^^ゞ黙々と…
ほらね!
ミルクレープ
中にもフルーツを入れて(>_<)
どちらかと言えば、焼く作業よりも
クレープにクリームをぬる
     ↓
うす~~~く切った果物を乗せる
     ↓
上に乗せるほうに、下と合わせる面にクリームをぬる
     ↓
重ね合わせる(そぉ~~~っと(^^ゞ)
     ↓
最初に戻る(笑)

の過程の方が地味~~~~~~~~~~~~だった(^^ゞ

果物もペラッペラだから
扱いづらいのなんのって(^^ゞ

上の飾りもね~
つ~のケーキ(栗)
イガ付栗(笑)
ポチ付きのこの山(笑)

遊びすぎって言わないで

やっぱ秋のケーキは、ちょっと渋い色になりますね(^^ゞ
そやし…
やっぱりこれちょっと失敗(^^ゞ
つ~のケーキ(シンケンジャー)
チョコペン…
昔の使いまわし(^^ゞ
なので、出たり…出なかったり~

プシュッ
とか…
ボシュッ
とかいいながら(^^ゞ

ちゃんとケチらずに新しいの買えばよかった…(反省

とは言え、つ~は喜んでくれたし
よかった…

あち子は…
あち子は…
「なんで、あちこのたんたん(←誕生日のこと)ちがうの~
とご立腹…

つい2ヶ月ほど前
つくったやんみたいな…
めっちゃプリキュア作ったやん

しかも、つ~
「あちこ~たんたんたんたん♪うたって~」

あちこ
「ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ←ローソクを消す」


真っ暗…

「だいなしや…」つ~がつぶやく…

やっぱり、こんなオチなんですね(^^ゞ
負けるな!!つ~
なにはともあれ
6歳になりました

おめでとう!つ~。

と、言うわけで今日も仕事だったので
昨日夜更かししてケーキを作ったおかあくん
眠いです

オヤスミナサイ♪

次のスイーツはクリスマスだぁぁ
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:13  |  キャラスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

重ねて、重ねて・・・・・・頑張りましたねっv-218

大好きな葡萄も、しっかりのせて♪

あ!イチゴ??? あったんだ???


次は、クリスマスですかぁ~

うちは、11月ですわ^^
くう太郎 |  2009.09.29(火) 17:42 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます。

いちごねぇ~
輸入モノ?で
高かったの~(>_<)

でもいちごって
ケーキには欠かせないというか…
11月かぁ~(*^_^*)
ケーキ作るにはいい季節だ~
果物は何が出てるのかな~
☆あやこん☆ |  2009.09.30(水) 00:19 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう★
おいしそうなケーキ!
何つくっても 上手だよ~。

今日は おめでとうのポチです
mamasanz |  2009.09.30(水) 19:23 | URL |  【編集】

mamasanzさん

ありがとうございます!

来年はいよいよ小学生…

だいじょうぶかよ?
みたいなつ~です(゜-゜)

ケーキは…
3日目の今日、一番おいしかった…(*^_^*)

そうなんです。
うちはつ~もあち子も
ケーキ系、得意ではなく…(^^ゞ

いつも、めっちゃ余る…

そんなに大きくないのに…
まずくはないはず…なのに…
☆あやこん☆ |  2009.09.30(水) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/79-6e9531ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

