2014.07.13 (Sun)

ザクポリ☆ココナッツと黒ごまのクッキー♪

こんにちは

梅雨って明けた??

雨が降って気温があがると
このジメッと感が苦しい~~

みんなはどうしてるのかなぁ~

冬は寒いから
ズボン下にパッチレギンス?スパッツ?
はくけど…
あやこん、夏にも履いています^^

汗がズボンに染みるのが苦手で…

暑いけど履いてしまう…

長いの(笑)

そんなことはさておいて(笑)

ココナッツ&ごま (2)

ザクザクポリポリ
やめられない感じ

またまたあやこん的に
小っちゃくしてあるから(笑)

なんとも1本だけでは物足りない(笑)

1×3×0.3㌢くらいかな^^

ココナッツ&ごま (1)
たしか27×17くらいのシート状に
伸ばして、冷凍庫へ

十数分で硬くなるから
1回目、スケッパーで切ったら
まわりガリガリ(笑)

なので2回目は包丁で切ったら
シャープにきれいになりました^^

大きな鉄板2回転分^^

作るのに手間なく作れる分量かも


薄力、全粒粉、バター、砂糖
ココナッツ、黒ゴマ、牛乳で

これは、小麦&全粒粉→米粉、玄米粉
牛乳→豆乳
バター→マーガリンなどに
変えてもいけるクッキーやと思いました^^

今度やってみよう~~

炒り玄米粉が
すごく香ばしいから(笑)
なかなか使わずにいたし( ゚Д゚)

米粉がなくなってきたから
また、園部に買いに行かなきゃ(笑)

と、思いつつ
家に薄力粉がなくなって(笑)
何を切らす…という感じになっております^^
暑いから、あまり作らないっていうのも
あるからかな?

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、ささやかにお知らせです^^

あやこんの専門、栄養士ブログを
し始めました

まだ記事も少なく病院時代の
あれこれですが…

お暇なら遊びに行ってやってください。

☆☆☆←ここをクリック

ayakon.cookies*factoryです^^
徐々にカミングアウトかっΣ(・ω・ノ)ノ!


おかげさまで栄養士の方
めっちゃ( *´艸`)ランキング上がってきています^^

すごく嬉しいです^^

もっと勉強しますね^^
もうちょっとお待ちください^^


さて。
お知らせです^^

7月18日
なんと!!
あちこの誕生日^^

こんなめでたい日に

このブログが
レシピブログさんの
「いちおしブログ」のコーナーに
出るそうです^^

うれし~~~~~~~~


見てください^^

上のレシピブログのバナーを
クリックして、ホームに行くと
出てきます^^

いちおしレシピといちおしブログが
毎日4つ出ています^^

画面に出てなければ
<か
>か
を押していただけると
出てくると思います^^





是非見てね^^


では…

今週から夏休み前の短縮授業が
始まるようですΣ(・ω・ノ)ノ!
早く帰ってきます(;゚Д゚)…。

給食があるから
昼食の心配はないんだけど…

スポンサーサイト
12:38  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
あちこちゃんお誕生日おめでとう☆(≧∀≦*)ノ

and

イチオシブログおめでとうヽ(*^∇^*)ノ

こんな素敵な事が重なってとても良い日になったね☆
U・ω・)犬 |  2014.07.14(月) 00:15 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~~~

今週は、その誕生日にむけて
毎年恒例チョコムースに
とりかからねば"(-""-)"

いちおしブログ
ちょっとドキドキ♪
☆あやこん☆ |  2014.07.14(月) 00:18 | URL |  【編集】

うまそー☆

良いね、ゴマのクッキー美味しいよね♪
米粉はバターでクッキーすると、サクサクにできるけど、サラダ油とかやったら、なかなかの歯応えになるんよね。
配合もあるやろけどさ。
これまでの僅かの経験では(^^;

うちは乳製品使えるからいけるけど、アカンかったら、ラードがええかもなぁ。

これさ、ビニール袋とかで伸ばしてる?
めっちゃキレイに直線やし、私はいっつも
はしっこは試食用やからな(笑)

今日は鶏肉でハンバーグしてみてるねん。
豆腐じゃなくておからにしたから、
ちょっと水分足らんかったかもな(^^;
でも、ヘルシーに違いない( ̄ヘ ̄)
ひつじ |  2014.07.15(火) 17:33 | URL |  【編集】

ひつじさんへ

ありがと~~

サラダ油…
わかる!!カチカチっていうのか
そんな食感になるよね。

かわらせんべいチックになる( ゚Д゚)

これはビニール袋でのばしたよ^^

ちょうどよい大きさのビニール袋が
あってん(笑)

ハンバーグ楽しみやなぁ~

おからでも十分に美味しい感じが
するな^^
☆あやこん☆ |  2014.07.15(火) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/791-3440b91e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |