--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.07.17 (Thu)

限界超えちゃった感(笑)フルフルアガーゼリー☆

こんばんは

いきなりですが

アガー (1)

ビタミンカラーのゼリーです^^

グレープフルーツとオレンジを
コンポートしたものと、みかん缶を
あわせて、今回はアガーで固めました
まとめました^^

アガーの食感、寒天みたいではないけれど
ゼリーでもないから(笑)限界までに薄めたら
ゼリー食感になるのかぁ~なんて
浅はかに考えて作ったら"(-""-)"

普通に固まらへんかった(笑)

いや、ギリギリ固まったというのか
まとまったというのか…

中のフルーツ食べたら、最後に残った
ゼリーは、「飲む!」みたいな…

でも、美味しかった^^

アガーの食感も、寒天の食感も
実は好きです^^
もともとはゼラチンゼリーより好きかも( *´艸`)


リベンジします^^


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、ささやかにお知らせです^^

あやこんの専門、栄養士ブログを
し始めました

まだ記事も少なく病院時代の
あれこれですが…

お暇なら遊びに行ってやってください。

☆☆☆←ここをクリック

ayakon.cookies*factoryです^^
徐々にカミングアウトかっΣ(・ω・ノ)ノ!


おかげさまで栄養士の方
めっちゃ( *´艸`)ランキング上がってきています^^

すごく嬉しいです^^

もっと勉強しますね^^
もうちょっとお待ちください^^


さて。
お知らせです^^

7月18日
なんと!!
あちこの誕生日^^

こんなめでたい日に

このブログが
レシピブログさんの
「いちおしブログ」のコーナーに
出るそうです^^

うれし~~~~~~~~


見てください^^

上のレシピブログのバナーを
クリックして、ホームに行くと
出てきます^^

いちおしレシピといちおしブログが
毎日4つ出ています^^

画面に出てなければ
<か
>か
を押していただけると
出てくると思います^^





是非見てね^^


と。
つ~がこんな言葉を書きました^^
習ったそうです。

アガー (2)

護衛て…(´・ω・`)

あちこに

「これ、なんて読むか分かるか??」



って…
5年生で習ったんなら
2年生のあちこが分かるわけ
ないじゃん(´・ω・`)


「つ~くん、すごいやろ~~~」



いや、特にすごいわけじゃないし…

と思ったけど(笑)
言えませんでした…


こんなこと多々あります(´・ω・`)
そんなもん??(笑)
スポンサーサイト
00:47  |  ゼリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

アガーって使った事ないんだけど寒天ではないの?

前記事の茄子作ったよ〜"((∩´︶`∩))"
冷やしてさっぱり食べたの♡
うまうまでした〜ヽ(*^∇^*)ノごちそう様☆
U・ω・)犬 |  2014.07.18(金) 02:27 | URL |  【編集】

おはよー!
あちこちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
素敵な1年を楽しく過ごしてね♪
今日はご馳走やな(*≧∀≦*)

レシピブログ、この後行く!

ビタミンカラーね、私の大好きな色(笑)
飲むゼリー、ええやん(^^)v

昨日は長女のお迎えの時に、オレンジジュースで寒天ゼリー作って行ったんやけど、リクエストくれた子が大喜びで(笑)可愛かった(*^^*)

色々見てみたけど、アガーも海藻なんやね。
普通に寒天も入ってるやつもあったけど(^^;
種類も色々やね。
また、ちゃうんやろうなぁ。
無添加のアガーが結構なお値段で(゜ロ゜;ノ)ノ

でも久しぶりにぷるぷるも食べたいなぁ、なんて思ってるので、ゼラチンをギリギリ薄めてみよかな(^w^)
ひつじ |  2014.07.18(金) 05:57 | URL |  【編集】

あちこちゃんお誕生日おめでとうございます!!

素敵なお歳でありますように!!
笑顔あふれるお歳でありますように!!
よっちママ |  2014.07.18(金) 06:56 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~

茄子も作ってくれたのね~~
ありがとう^^

アガーね、海藻の1種よ^^

寒天はご存知テングサとかなんだけど
アガーはカラギーナンっていう、海藻から
抽出された成分で、ぬめぬめの部分
って、そんな感じ^^

アガーね、子供のこんにやくゼリーに
似てる気がするな( *´艸`)

ロフトとか、東急ハンズとかに
ちっちゃいの売ってた気がする^^
☆あやこん☆ |  2014.07.18(金) 06:56 | URL |  【編集】

ひつじさんへ

ありがと~~~

オレンジジュース寒すてきぃ~
そら喜ぶと思うよ^^

わたし、昔は寒天だったの^^

結構好きでね^^
寒天でも限界まで薄くして
使ってたよ^^

アガーは寒天をよく使っていたころに
出会って(笑)あの食感にやられたわ( *´艸`)

寒天はテングサとかオゴノリとかなんだけど
アガーはカラギーナンとかの抽出物って習った
あのぬめぬめっとしたところからの抽出だって

ただ、使うときにだまになるから
ブドウ糖は添加してあるのが多いかな?

ゼラチンも最近は水にふやかさなくっても
いけるやつ多くって、使い方同じなんだけど
アガーとかも、砂糖とかに混ぜてから溶かすと
ちゃんと溶けるんだよ!

アガーは寒天とゼラチンとのいいとこどりで
食感はゼラチンに近く、扱いが寒天だから
いいんだよ~~

って何を語ってるんだ~~(笑)
☆あやこん☆ |  2014.07.18(金) 07:03 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがと~~~~

この間ね、学校の親あての講習で

『8歳から思春期です』ってΣ(・ω・ノ)ノ!

ほんっと、同じ道は通らずに(笑)
頑張ってほしいわ~~^^

ありがとね~~~
☆あやこん☆ |  2014.07.18(金) 07:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/793-3d0ea53e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。