--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.08.04 (Mon)

○○○シフォン( *´艸`) ☆ミ

おはようございます

大雨の地域の方、大丈夫でしょうか…
暑かったり、雨ひどかったり…

もう8月なんですね
なんか早いです…

1年の半分終わった~なんて
言ってから1か月。
夏休みも本番で、毎日な~に
してんだか…

いやいや、動いてますよ^^
しかも、ちょっとショックなことがっ( ゚Д゚)

毎週ポストに入ってるタウン情報誌的なものに…

同じ小学校のお母さんが
出てるっΣ(・ω・ノ)ノ!
しゃ、社長~(;゚Д゚)!!!!!??

もともとすごく流暢なしゃべりで
「何やったはるんやろ~?」って
話してたんやけど…まさか起業されてたとは…

素敵な母は、やってることも素敵やな~
と改めてショックを感じました

さて…

色々(笑)気を取り直して…

ごぼうシフォン (1)

何シフォンだと思います??^^

いつもきび砂糖なので
若干茶色いけど…

なかなかいけます^^

ごぼうシフォン (2)

ふふふごぼうです^^

赤○ゃん本舗に売ってました^^

赤○ゃん本舗( *´艸`)
めっちゃ結婚なんか考えることのなかった
若~~~~~いときからの御用達です(笑)

安いお弁当グッズと面白食材が
あったから…(笑)

草津に住んでいるときにめっちゃ近所に
出来て、そんときの一緒の職場のパートの
おばちゃんに「子供いんかっても、1回行ってみ~」
って教えてもらってから( *´艸`)

たまにのぞいていました^^

たまにのぞくと、おもしろい…
しかも、ごぼうのパウダー…離乳食用らしいです^^

見たとき「お菓子に使える~~( *´艸`)」
って思って即買いしました(笑)
2人いるときになんか作ったらよかったんだろうけど
(もともとクッキー作るつもりでした^^(笑))
シフォンになっちゃった~~

実は他にも色んなパウダー売ってたんやけど
ごぼうがあまりに面白くてびっくりしたので
これしか買いませんでした"(-""-)"

また買いにいこ~~~


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、ささやかにお知らせです^^

あやこんの専門、栄養士ブログを
し始めました

まだ記事も少なく病院時代の
あれこれですが…

お暇なら遊びに行ってやってください。

☆☆☆←ここをクリック

ayakon.cookies*factoryです^^
徐々にカミングアウトかっΣ(・ω・ノ)ノ!


おかげさまで栄養士の方
めっちゃ( *´艸`)ランキング上がってきています^^

すごく嬉しいです^^

もっと勉強しますね^^
もうちょっとお待ちください^^



あ、ごぼうシフォン
味ね^^

全然ありです^^

今度は生のごぼうでも
試してみたいな~~
スポンサーサイト
03:02  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

このシリーズ、色々あって面白いよね!
これ、結構なお値段やから、
私はカルディでむらさきいもパウダーとカボチャフレーク買ってるけど(^^;

卵の負荷にシフォンええなーと思うけど、独身時代に数回小麦で作ったのを最後に、米粉でなんて作ったことないから、ここでうまそうな画像を拝見して満足してる(笑)

そして今日もゆで卵半分(笑)

でも今日はスノーボールクッキーというものに挑戦してみたよ。
もちろん、米粉で。

美味しいと良いけど…←不安(笑)
ひつじ |  2014.08.04(月) 13:56 | URL |  【編集】

ひつじさんへ

ありがと~~~

知ってるの~?
うれしい~~

何かを買いに行ったついでに
ちらっと離乳食コーナー見ててん

他にもあったけど
確かに買ったらあっという間に
何千円だよね"(-""-)"

わたし、シフォンも
スノーボールも
米粉で作ってるよ。

いつもじゃないけど

特にスノーボールは米粉かかせないね~

田舎の道の駅に行ったら
必ずと言っていいほど
米粉買うねん^^
☆あやこん☆ |  2014.08.05(火) 20:49 | URL |  【編集】

こんばんは(癶ω癶)

ごぼうシフォン?
凄い新しい〜〜☆(≧∀≦*)ノ

めっちゃ身体にも良さそうだし食べてみたい♡
U・ω・)犬 |  2014.08.05(火) 23:12 | URL |  【編集】

U・ω・)犬 さんへ

ありがと~~~~

ごぼうだよ( *´艸`)

離乳食コーナーをふらふらしてたら
見つけたの^^
離乳食だから、きっと悪くはないって思ってね^^

しかも、絶対お菓子!!って
思って買っちゃった(笑)

本当はクッキーに使おうかと
思って買ったけど
最初がシフォンになっちゃった

ごぼうの香りがあって
でも、焼くとちょっとやわらいで
結構食べやすい^^

どんだけ入れていいものか
分からないんだけど
からだによさげでしょ~~(笑)
☆あやこん☆ |  2014.08.05(火) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/798-643b8d96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

