2014.08.16 (Sat)

茄子のピザとドライブルーベリー♪

こんばんは

雨…またひどいですよね"(-""-)"

昨年はめっちゃ暑かったのを
覚えていますが…今年は雨だらけ…


さて。
先日、とっても嬉しいものをいただきました^^

ブルーベリー

ブルーベリーとバジルと大葉^^

ブルーベリーは去年から言ってて(笑)
自分でも植えたのに、株がひとつだったからか
土が悪かったからか…ひとっつも出来なくて…

いいですね~

甘い^^

バジルも、大葉もプランターで育ててると
ちょっと目を離すと…枯れる…
じゃなく、いつだったかの猛暑日のおかげで
焼けた…

マジで1日で枯れたじゃなく、焼けた…( ゚Д゚)

ブルーベリー (1)
大葉は新鮮なうちに
明太子スパ^^めっちゃベタなんやけど…

で。

ブルーベリー (3)

ちょうど、道の駅で安くてでっかい
水ナスを買っていたので^^

茄子のピザを作った…
あ、バジルでね^^


と、肝心なブルーベリーは
大雑把に(笑)生のまま、ガガガ~~って
ハンドミキサーで混ぜてシフォンに入れて
粒ごとも入れたら…

失敗した"(-""-)"おおぉぉぉぉ~( ;∀;)

なので(笑)

ブルーベリー (2)
これまた1度やってみたかった
自家製ドライブルーベリー^^

で、ざるに半分あけて
干してたら、怒涛の雨日和…
もれなく家の中で、扇風機乾燥…

でも、やっとシワシワになってきました^^

出来るのが楽しみ^^

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、ささやかにお知らせです^^

あやこんの専門、栄養士ブログを
し始めました

まだ記事も少なく病院時代の
あれこれですが…

お暇なら遊びに行ってやってください。

☆☆☆←ここをクリック

ayakon.cookies*factoryです^^
徐々にカミングアウトかっΣ(・ω・ノ)ノ!


おかげさまで栄養士の方
めっちゃ( *´艸`)ランキング上がってきています^^

すごく嬉しいです^^

もっと勉強しますね^^
もうちょっとお待ちください^^



茄子のピザ^^
めっちゃ好きかも^^
スポンサーサイト
23:46  |  わたし  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは(癶ω癶)

明太子スパ美味しいね〜♪
めっちゃ好きo(≧ω≦)o

大葉も猛暑だと焼けちゃうんだねΣ(o゚д゚oノ)

水ナスのピザも美味しそう☆
おしゃれだわ♡

せっかくのお休みに雨多くていやになるね〜(>_<)
U・ω・)犬 |  2014.08.17(日) 00:43 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~

めっちゃ生命力のある
ミントとオレガノ?だけ残って
あとは焼けた~~

しなしな~ってなるんじゃなくって
1日で枯れ枯れ…焼けてる感じ( ゚Д゚)

水ナスのピザおいしかったよ^^

ほんっと、せっかくの休みなのにね・・・
☆あやこん☆ |  2014.08.17(日) 01:42 | URL |  【編集】

雑草という植物はない

ウチの雑草もお役に立てて満足していると、、、草葉の陰から(笑)

次は種ね!

Golgo55 |  2014.08.17(日) 13:18 | URL |  【編集】

ゴルゴさんへ

ありがとうございます^^

本当にありがとう~

またよろしくです(笑)

ブルーベリー
良い感じにシワしわになってきました^^

塩大葉はおにぎりにしたくて( *´艸`)

そんな雑草を枯らしてしまった
わたしって一体…"(-""-)"
☆あやこん☆ |  2014.08.18(月) 16:04 | URL |  【編集】

ありがとう!!!

早速、COOKPADのモニターんとこ、見てみてて、どういう流れか、確認中(笑)
いつもいろんなこと教えてくれて、ホンマにありがとう(*≧∀≦*)

アレっ子ママ友達も何人かCOOKPADやってはるから、私もやってみようかなぁ~
このまま、ノリと勢いで(笑)

くれたコメント、公開してもええのかな?

大葉私も大好きなんやけど、明太子パスタか!
ライスパスタでお昼ご飯決定やな!
めっちゃ美味しそうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

やっぱり今年は雨が多くて、干す事か難しいよね?!
私も梅干しがまだ、梅漬け(^^;

田舎からもらってきた赤しそが、一気に葉っぱなくなったのは、焼けたんかなぁ?
しっかり根っこついてたのもあったんやけど、気付けば、葉がない。

家庭菜園向いてないのかも(-_-;)
ひつじ |  2014.08.18(月) 21:14 | URL |  【編集】

ひつじさんへ

ありがとう~

アレルギーのページもあって
しかもお医者様がアレルギーの
説明なんかも(特に食物アレルギーの)
してるよね^^クック。

順位検索が出来るからわたしは
プレミアム会員になってるけど

特に会員にならなくてもキッチン開設
出来るはずヤシ^^

情報の少ないものは情報の持っている
人たちで情報発信することいいと思うよ( *´艸`)

たぶん公開してもいいと思う^^

わたしも、家庭菜園むいてないかも(笑)
☆あやこん☆ |  2014.08.19(火) 02:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/801-ea269cbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |