2014.09.04 (Thu)

黒ごまだんご^^

おはようございます

夜中のこの時間。
外はかなり涼しいです^^

家の中は締め切っていれば
ちょっと暑い??くらいだったんですが
外はさむ~~~~い"(-""-)"

確実に秋が来ています


てか、今日・・・
つ~、まだプールって言ってたけど・・・
寒くない?( ゚Д゚)?


さて・・・実家和菓子シリーズ(勝手にシリーズにする・・・)

ごまだんご (1)
あ(;゚Д゚)
これ、あんこだけ・・・


ごまだんご (2)

こっち


こしあんを丸め白ごまをまぶし
白玉粉でくるんでゆがいて
黒ゴマをまぶす・・・





食べると・・・






め~~~~~~~っちゃ歯に
ごまが絡む・・・

口の中が


ごまだらけになる(笑)






ただ・・・

こしあん、市販のだったので
そこそこ甘い(笑)

この甘さを2重のごまが
ほどよく緩和させてくれて
なかなかうまかった^^



で、めちゃ大量に作りたくて
実際作って

60個近くになってたと思うけど
大皿にど~~~~~~~んって
並べて置いてきた(笑)


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、ささやかにお知らせです^^

あやこんの専門、栄養士ブログを
し始めました

まだ記事も少なく病院時代の
あれこれですが…

お暇なら遊びに行ってやってください。

☆☆☆←ここをクリック

ayakon.cookies*factoryです^^
徐々にカミングアウトかっΣ(・ω・ノ)ノ!


おかげさまで栄養士の方
めっちゃ( *´艸`)ランキング上がってきています^^

すごく嬉しいです^^

もっと勉強しますね^^
もうちょっとお待ちください^^


大事なお話も、ちょっと待っててね^^



あとで聞いた話・・・

すぐになくなったそうなΣ(・ω・ノ)ノ!
だれがいくつ食べたのかは・・・不明(笑)






ま、いつまでたっても
なくならないよりは、いっか~
スポンサーサイト
02:35  |  和菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは(癶ω癶)

プールさすがに寒いね(^^;;

おお〜♡お団子大量!!
食べに行きたいわ"((∩´︶`∩))"
U・ω・)犬 |  2014.09.04(木) 22:03 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~~

しかも今日は着衣水泳だって( ゚Д゚)

絶対寒い(笑)

お団子おいしかったよ~

いつか食べにきてね~( *´艸`)
☆あやこん☆ |  2014.09.05(金) 02:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/806-a81376ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |