--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.09.05 (Fri)

またまたゆずシフォン^^

おはようございます

「なぁなぁ、春休みあって
夏休みあって、冬休みも
あるのに、

なんで、秋休みないんやろな~


つ~がぼやいています…

たぶん、誰もが1度は思う事????


子どものころ、そう思ったな(´・ω・`)
って確かに思うけど

親となってみたら…

「秋休み無くていいから"(-""-)"」

         by 親の心(笑)

じゃないかな?(笑)




とはいえ、休みが欲しいとは
思ったけど、学校行ったら行ったで
楽しかったんだよね^^

小学生か~
ん~
もう1度戻りたい時期じゃないな(笑)

つ~と同じころ
テレビとか見て
「なんでわたしはこんな田舎に生まれたんだろう…」
って思ってました(笑)

家庭科と音楽と図工と算数の好きな女子でした(笑)



今の小学校、児童数が少ないせいか
組体、5,6年生合同です^^
運動会の花?やし今年は楽しみ~~

かなり小さいほうなので(笑)
全部上!!!って言ってました(笑)
分かりやすくていいよ( *´艸`)


さて。


ゆずシフォン (1)

焼きたてで、あちこが持っていく
って言ったのであわてて切ったら
やっぱ若干真ん中?へなちょこ(笑)
まだあたたかいシフォンを切るという
強行に出ました"(-""-)"

ゆずシフォン (2)
盛り上がり方も

ゆずシフォン (3)
手外ししたときも
なんかよかったのに

あ、でも外すのこわかった~
あたたかいからギュっとしたときに
全部くっついてぎゅぎゅぎゅって
なるんじゃないかな~
って思ったけど…

しゅわわ~って戻った(笑)


ちょっと気にいった柚子シフォン^^


あちこが帰ってきて
「柚子シフォンじゃないほうがいいねんて
 普通のがいいねんて~」ってΣ(・ω・ノ)ノ!




そか。

あちこは柚子好きだし
ピールもいい加減慣れていてたから
あんまり何にも思わなかったけど

子どもってピール苦手かもな~
ってあちこと反省してました(笑)


ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、ささやかにお知らせです^^

あやこんの専門、栄養士ブログを
し始めました

まだ記事も少なく病院時代の
あれこれですが…

お暇なら遊びに行ってやってください。

☆☆☆←ここをクリック

ayakon.cookies*factoryです^^
徐々にカミングアウトかっΣ(・ω・ノ)ノ!


おかげさまで栄養士の方
めっちゃ( *´艸`)ランキング上がってきています^^

すごく嬉しいです^^

もっと勉強しますね^^
もうちょっとお待ちください^^


大事なお話も、ちょっと待っててね^^



トール型シフォン欲しい~~~~~~( ;∀;)
スポンサーサイト
02:46  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは(癶ω癶)

秋休みなんでないんだろうって思ったね〜
けどなんで秋休みってないんだろうね?
謎だね(^^;;

手土産でこんな美味しそうなシフォン持って行けるなんて☆
これを食べれるお友達が羨ましい〜"((∩´︶`∩))"
U・ω・)犬 |  2014.09.05(金) 19:07 | URL |  【編集】

あ~、私も思ったな(笑)
ほんで、親になったら、要らんやろ、って(笑)

いつもめっちゃ美味しそうなシフォン、焼きたくて紙の型も買ったけど、まだ出番待ち。

ゆずも美味しそうやけどなぁ。
確かに子どもには、渋めチョイスなんかも。
普段家で食べてるのが当たり前やと、よその子はちゃうんや!ってなるよね。

こっちに越してきて、梅干しが給食に出るんやけど、私が作るようになってからは、子ども達はますます好きになってるから、大喜びでおかわりしてるみたい(笑)
結構残るらしくてさ、美味しいのに勿体ないわぁ、って。

ほんで、水まんじゅうってめっちゃ好きなんやけど、わらびもち粉とこしあんで出来るん!?
どっちもあるんやけど、ラップでくるんで作るの?!
めっちゃ作ってみたくなってる(笑)

あ、米粉シュー皮はチャレンジしたで。
アレっ子本人以外には大好評やった(^^;
ひつじ |  2014.09.05(金) 22:08 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~

つくれぽもありがと~~~~

手土産(笑)
シフォンが手軽なのよ^^
クッキーとかのほうがいいみたいなんやけど

夏場はバター溶けるから
なかなか作れなくって

U・ω・)犬さんっ!
食べに来て~~~~~

☆あやこん☆ |  2014.09.07(日) 12:20 | URL |  【編集】

ひつじさんへ

ありがと~~~


秋休みね~
確かにわたしも思ったわ^^

でも、高学年とかになったら
逆に友達と一緒の方が楽しくって^^

そして親になると
秋休みどころか
ほかの休みも
「あぁ~休みかぁ」ってなる(笑)

米粉シューいいねぇ~
本人以外ってのが(笑)

でも、ちょっとずつ増えるし
最近お店も増えてきたね~~
☆あやこん☆ |  2014.09.07(日) 12:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/807-1093b5ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

