--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.09.16 (Tue)

初めてのアイシングクッキー☆と食育おにぎり・・・

おはようございます

かなり涼しくなってきましたね
また寒くなるんだ~
あ~インフル受けなきゃ~
って色々あるけど

お菓子自体は作りやすい季節です^^


この間、食育の話聞きに行ってきました^^
あ、わたし委員してるから行かなきゃ
いけなかったんだけど(笑)

すっごく有名な先生らしくて・・・(知らなかった(笑))

ただ、一緒に行くお母さんたちは
どうも、食育には興味無いようで・・・

あんまり最初は乗り気ではなかったんだけど

行ってよかったです^^
すごく面白いし話もよかったです^^

一緒に行ったお母さんたちはもうひとつ
だったようで…( ;∀;)興味ってすごいですね(笑)

本当にいいお話やと思いました^^

ぶっちゃけ「食育」って割に避けられてしまう(笑)
分かるな~なんか出来なければ出来ないレッテル
貼られそうな「育」だから…( ;∀;)
ま、子育てもそんな感じするけどね( ;∀;)

なんかもっとカジュアルに食育出来たらな~

と、思いました^^




アイシング (3)


そんなこんな言っておいて
アイシングクッキーです^^

アイシングクッキーの「色」が気になって"(-""-)"
今まで手は付けておりませんでした"(-""-)"
って人、多いんじゃないかな?

これはお仕事でアイシングクッキーの
お絵かきの方をしなくてはいけないので
作ってみました^^


正直、アイシングクッキーって
食べるもの??見るだけのもの??
いまだに分かってない私・・・(笑)

これからハロウィンとかクリスマスとか
活躍しそうなアイシングクッキー
やってみると楽しいし、かわいいし
いいんだけどね(´・ω・`)

アイシング (1)

全面的に塗っちゃうとあちこが
食べないって思ったから付けなかったんだけど
結局、この少ないアイシングでも食べなかった・・・(´・ω・`)


やっぱりな…

クッキーは諸事情で小麦を買ってなかったので(笑)
米粉です^^なのでサックサク( *´艸`)
クッキーだけならめちゃうま(笑)
で、あちこに「絵描かんといて~」って"(-""-)"

いや、練習やし…

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、ささやかにお知らせです^^

あやこんの専門、栄養士ブログを
し始めました

まだ記事も少なく病院時代の
あれこれですが…

お暇なら遊びに行ってやってください。

☆☆☆←ここをクリック

ayakon.cookies*factoryです^^
徐々にカミングアウトかっΣ(・ω・ノ)ノ!


おかげさまで栄養士の方
めっちゃ( *´艸`)ランキング上がってきています^^

すごく嬉しいです^^

もっと勉強しますね^^
もうちょっとお待ちください^^


大事なお話も、ちょっと待っててね^^


あ、これ

アイシング (2)

あちこが作ったんです

三角(になってる?)おにぎり・・・
ちょっとびっくりしました( ;∀;)

いつも私が作っている横で見てて
今回は作ってみたいって・・・

じゃ、1個だけね(時間がなかった(笑))
ってほったらかし(笑)にしてたら・・・
わたしが横で作っていて、見様見真似で
握っていました(笑)

ほな・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!三角になってる~~~~~( ゚Д゚)

親ばかながらめっちゃびっくりしました・・・




ちょっと握りすぎはご愛嬌ね


たぶんこれも食育です^^
スポンサーサイト
04:12  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.09.16(火) 21:58 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.09.17(水) 09:03 |  |  【編集】

こんばんは(癶ω癶)

めっちゃ綺麗〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

実は私アイシング成功した事ないんだ(^^;;
固くなりすぎたり緩すぎたり丁度良い感じに出来ないから仕上がりもめちゃくちゃなっちゃう(´・_・`)

こんな綺麗なの作れるようになったら楽しいだろうなぁ((*pq'v`*))♡
U・ω・)犬 |  2014.09.22(月) 22:56 | URL |  【編集】

U・ω・)犬さんへ

ありがと~~~~

最近、100均でもアイシング用の
粉砂糖売ってるよね^^

調整難しいのわかる~~~

ほんの1滴の水で変わるもんね( ;∀;)

今度はカラフルのやってみようかな
(と、なんとなく躊躇している・・・(笑))
☆あやこん☆ |  2014.09.23(火) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/810-c287557d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

