--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.09.28 (Sun)

幻のガト~ショコラ☆

おはようございます



つ~~☆11歳です^^
正確には(ん?それ別にいい?)
午前11時15分に(笑)

はぁぁ~
体は小さいのかもしれないけど
大きくなったなぁ~

小さいときは
「つ~11歳になったら私40( ゚Д゚)」
なんて、計算してたのに

今も変わらないな~~

そしてこれからの10年どうなんだろう( `ー´)ノ
って思う。

あと10年したら確実に(笑)
つ~は大人やしΣ(・ω・ノ)ノ!
さみしいっていうより
大人になったつ~を早く見たい気もする(笑)

心の中からイケメンになっていて
欲しいものだ・・・"(-""-)"ウンウン

と。

DSC_1391.jpg


単純におやつに作ったガトーショコラ…
あちこが喜ぶ^^と思ったら
意外や意外…つ~も食べた^^

ちょっと前まで
あち子が黒いお菓子を好むから
あち子が食べる黒いお菓子は
つ~くん嫌い"(-""-)"って言ってたのに…

このあたりも大人に(笑)なったもんだ^^

あ、なぜに幻かって?
これはすご~~~~~~く美味しい
フレンチレストランのお店の奥さんが
作っていたガトーショコラのレシピなんです^^

度重なる引っ越しで、そのレシピ
なくしたかと思っていました(´・ω・`)

ほな、出てきたんです^^

それをいただいた当初、まだ20代半ば
だった私^^うまくそれを作る自信がなくって
レシピがお守りみたいに持ってただけなんやけど
今、レシピの作業の流れが、やっと分かって
作ったけど…

違うね(笑)
美味しいけど違うね(笑)

使っているものが違うんだろうけど
違うね(笑)

まだまだか…

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、ささやかにお知らせです^^

あやこんの専門、栄養士ブログを
し始めました

まだ記事も少なく病院時代の
あれこれですが…

お暇なら遊びに行ってやってください。

☆☆☆←ここをクリック

ayakon.cookies*factoryです^^
徐々にカミングアウトかっΣ(・ω・ノ)ノ!


おかげさまで栄養士の方
めっちゃ( *´艸`)ランキング上がってきています^^

すごく嬉しいです^^

もっと勉強しますね^^
もうちょっとお待ちください^^


大事なお話も、ちょっと待っててね^^

と。

運動会。
今の小学校は小さいからか
5年生も組体に出ます^^
あ、騎馬戦もね^^


組体、もちろんメインは6年なんだろうけど

すごかった~~~

つ~には言ってないけど
ちょっと見直したな~って思ったよ^^

小さいから、ほとんど「上」で
最初怖いって言ってたけど

ちゃんと出来てたし

しかも真ん中やってかなりびっくりでΣ(・ω・ノ)ノ!

あ、リレーも1位になってました( *´艸`)

ずっと3位やった~とか
ばっか言ってたから期待したら
あかんのかな?って思ってたけど

ま、リレーの場合、チームの協力と言うのか
つ~の場合、アンカーだったからどうしようも
ない部分もあったんだけど

それでもやっぱ1位は嬉しいし
よかったなぁ~って言いたくなる^^

日焼け対策してなくて(コラ"(-""-)")
でも、日陰にいては全然見れなくて
最初から最後までガンガンお日様の当たるところに
いたから(笑)最後えらいこっちゃな感じに焦げたけど


それでも見ててよかったな~って思った^^

5年生でこれだったら来年もっと
感動するんだろうなぁ~と、思った^^



ん?あちこ?
「あちこな~50ⅿダントツ1位やねん」
って豪語していたあちこ(確かにこれまた
速いんだけどね(笑))


スタートしてすぐ…







こけたよ"(-""-)"
スポンサーサイト
03:26  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

つーくんお誕生日おめでとうございます!!
素適なお歳でありますように!!!!!!
おいしそうなショコラでおいわいかなぁ^^
素適レシピ美味しそうです!!
運動会お疲れ様~^^美味しいお弁当で
頑張れたね^^
よっちママ |  2014.09.28(日) 08:20 | URL |  【編集】

つ~君お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
☆あやこん☆さんもお母さん11歳、おめでとう~(*≧∀≦*)

子ども達がハタチになったときの自分の年と子ども達の大人になった姿は私も想像するわ(笑)

にしても、めっちゃ美味しそうなケーキΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ほんで、運動会、焦げながら(笑)お疲れ様(^^)
うちは今年初めてと最後がおるけど、やっぱり迫力あるやろなぁ。

たくさん感動してくるわ~
ひつじ |  2014.09.28(日) 20:34 | URL |  【編集】

よっちママへ

ありがと~~~~

誕生日はなぜか(笑)
アイスケーキで定番になった( `ー´)ノ

運動会も本人もかなり
満足のいく運動会だったみたいで
もっとやる気ないのかと思ってたら
係りの仕事もちゃんとやってた
みたい。

やっぱ知らないところで
成長してるね( ;∀;)
☆あやこん☆ |  2014.09.30(火) 00:08 | URL |  【編集】

ひつじさんへ

ありがと~~~~

ねねね!
大きくなって欲しくないってより
なんか大きくなってる子どもが見たい~

って私もその分年とるんだろうけど…"(-""-)"

最後と最初って色んな意味で
感動だね~~~

焦げないように気を付けてね( `ー´)ノ
☆あやこん☆ |  2014.09.30(火) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/813-806e9658

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

