--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.10.06 (Mon)

とろ実で水分いらず( *´艸`)野菜たっぷりカレー☆

こんにちは

台風一過…なんですが
関東の方はまた被害が出ているようですね( ;∀;)
なんでいつもこんなにひどい被害になるんだろう?


こっちは朝ギリギリで暴風警報が
解除されて普通に学校へ行きました( ;∀;)


ほんま学校からのメールがギリギリで
ひやひやでした( ;∀;)友達の幼稚園は
早々と休園になったようで・・・

念のためですね。


さて。

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


ちょっとこのモニターもうれしかったりする^^

あれが作れるんだ~って思ってました^^


あ、でも今回は「あれ」ではないです(^^;)

とろみ (7)

とろ実で作ったカレー
水分の添加がほとんどありません( `ー´)ノ

野菜味が濃厚です^^

たまにこんな味のカレー屋さんがあるかな?
と思いました^^

作り方です

とろみ (1)
【材料】5~6皿分

☆あいびきミンチ・・・・・200g
☆じゃがいも・・・・・・・・大1個
☆たまねぎ・・・・・・・・・中2個
☆にんじん・・・・・・・・・中1本
☆かぼちゃ・・・・・・・・・適宜(他の野菜でもOK)
☆とろ実にんじん・・・・1パック
☆とろ実野菜・・・・・・・1パック
☆カレールー・・・・・・・3/4箱
☆えだまめ・・・・・・・・・適宜


とろみ (2)
すべて一口のサイコロに切ります。

とろみ (3)
ミンチを炒めます^^

とろみ (4)


とろみ (5)

たまねぎ、にんじん、じゃがいもを入れ
順次炒めていきます^^

DSC_2562_convert_20141006124838.jpg

炒めて全体がしんなりしたら
とろみを入れます^^

野菜を入れてます^^

贅沢に全部^^

とろみ (8)

とろ実ついでにんじん^^

沸騰まではそのまま見届け
沸騰したら弱火にしてふたをして
ときどき混ぜながら野菜がやわらかく
煮えるまで火にかけておきます。


火が通ったら、火を止めカレールーを入れ
カレールーが溶けたら火をかけて
出来上がり^^

水分なしでカレールー1/2箱でも出来ますが
ちょっと野菜の味が前面に出ると思うので
好みになるかと思います^^

ちょっとだけ水分を入れ
(水でもいいですがワインとか日本酒とかでも美味しい
と思います)

3/4箱にすると、カレーもしっかり
楽しめます^^

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、ささやかにお知らせです^^

あやこんの専門、栄養士ブログを
し始めました

まだ記事も少なく病院時代の
あれこれですが…

お暇なら遊びに行ってやってください。

☆☆☆←ここをクリック

ayakon.cookies*factoryです^^
徐々にカミングアウトかっΣ(・ω・ノ)ノ!


おかげさまで栄養士の方
めっちゃ( *´艸`)ランキング上がってきています^^

すごく嬉しいです^^

もっと勉強しますね^^
もうちょっとお待ちください^^



めっちゃ野菜味ですが・・・
めっちゃ好きなカレーに仕上がりました^^


そして・・・

台風の被害出てきているようです・・・
本当に、本当に大きな事故がありませんように・・・
12:52  |  モニター  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/816-7a9e5559

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

