2014.10.15 (Wed)

トール型シフォンとタイガース??クッキー

おはようございます

あちこたち、台風の風が
瞬間強かったので怖がって
昨日も一緒に寝よ~~~って
横になったら寝落ち・・・

思った通りやん・・・"(-""-)"

台風一過・・・
なんでこんなに被害の出る
台風ばっかなんやろ~~

もう今年は台風来ませんように…

シフォンとクッキー (2)

ハロウィンのクッキーでも・・・
って思ってかぼちゃパウダーと
ブラックココアでクッキー作ったら
阪神ファンかっ??っていうクッキー
になった・・・

これはこれでなんか気にいってる(笑)


そして…

シフォンとクッキー (3)
買っちゃった~~~

トールシフォン( *´艸`)
Facebookで遊んでて
シフォンの部活に入ったら
みなさん持っててやっぱ
欲しくなった( *´艸`)

でもシフォン部のメンバーさんで
型を50個持ってる~ってこと聞いて
Σ(・ω・ノ)ノ!

それでもみなさんいっぱい持っているようで
1日に何個も何個も焼くのがすごく
不思議だったの( *´艸`)
シフォンの型って知ってる人は知ってるんだろうけど
1回使うと、油とか塗ってるわけじゃないから
洗うのも大変、きっちり冷めてからじゃないと
型から出せないから、頑張っても1日1個しか
焼けないのになんでみなさんあんなに1日何個も
焼くのかな~って不思議に思って聞いたら
その数Σ(・ω・ノ)ノ!

さすがに小心者の(笑)わたし
10個くらいかってもいいじゃんって
思ったけど4個にした…

しかも今入荷待ちだから
9月の半ばに発注して10月入って
直ぐにきたのだ~~~

でも使い心地が抜群(笑)

今は2個ローテーション(笑)
って2個が限界(笑)


シフォンとクッキー (1)

全粒粉は入っているけど
ノーマル( *´艸`)

あちこのお友達がノーマル指定なんだそうだ…

ってか、お友達の好みしか作れないってのも…

と、それからは普通に色々作っています(笑)

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、ささやかにお知らせです^^

あやこんの専門、栄養士ブログを
し始めました

まだ記事も少なく病院時代の
あれこれですが…

お暇なら遊びに行ってやってください。

☆☆☆←ここをクリック

ayakon.cookies*factoryです^^
徐々にカミングアウトかっΣ(・ω・ノ)ノ!


おかげさまで栄養士の方
めっちゃ( *´艸`)ランキング上がってきています^^

すごく嬉しいです^^

もっと勉強しますね^^


あ、運動会後日・・・
あちこが急にこんなことをΣ(・ω・ノ)ノ!

「なぁ~応援団長って、なんで男なん?」

って・・・だから

「別に女でもいいんちゃうん?」

って・・・で、もしや"(-""-)"って思って

「まさか、あちこ応援団長になりたいん?」

って聞いたら

「そう^^」


ってΣ(・ω・ノ)ノ!


全然いいんだけどさ・・・
まだ2年生なのに
その発想が・・・






素敵すぎる(笑)



でも確かに応援団長って
男ってこと特に不思議に思ったこと
なかったなぁ~

ま、わたしらの時代は、まだまだ男優先
みたいなとこあったけどね"(-""-)"


しいていうなら
なんで
男女って男を先に言うんやろ~~
って思ってた私の小さい頃…




あ、血ぃひいてるって??(笑)
スポンサーサイト
05:05  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/818-dfa36be6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |