2014.10.18 (Sat)

チョコチップシフォンとライ麦シフォン☆

おはようございます^^

前から何度となくこのブログを
やめようやめようって言ってたり
しますが…

また悩んでいます・・・

わたし個人的にはこのプライベートブログと
お仕事ブログはきっちり分けたいのですが…

なかなかこっちの更新が出来ず…

でも今は家での試作だし…
と同じものを更新したり・・・
(ただ、書く目線は確実に違うのですが・・・)
どうしようかなぁ~と
思っています。

ずいぶん長いことやってきて
終了するにはまだかな~?って
思ったり…

11月にあちこの遠足が…

つ~は林間学校があるので遠足は無し!
かと思ったら…水曜日に参観があって
聞くと12月に(寒いやないか~い)社会見学
があるそうで…

お弁当がいるんだって~

え~~って思う傍ら・・・
嬉しかったりする(笑)


今度は別々やし楽かな~

と・・・

2シフォン

トールシフォン型を4つも買ったので( *´艸`)
1日にこんな風に2個もシフォンを焼けるように
なりました^^

うれし~~~~~~~~~

手前がチョコチップシフォン
奥がライ麦シフォンです^^

ライ麦は2割だったかな?

珍しいみたいね( *´艸`)


前にも書いたかもしれないけど
チョコチップ苦手でした(笑)

チョコ味はいけるのよ^^


でも、焼き菓子にチョコチップ基本(笑)だよな~
ってずっと思ってて何度となくチョコチップ買って
賞味期限切れて、ごめんなさいしてること
多かったんだけど…

前にチョコチップのロールパン作って
なんだ~美味しいじゃんってことに自分で
なって(笑)

シフォンも1度はチョコチップ入れなな~~~って

どうしてもチョコが溶けてて
切ると汚くなるけど"(-""-)"
でもそれは他の人には特に
そうではなくって…

大丈夫なことが判明して"(-""-)"
作ってみた^^


最近、思うけど
わたし、自分で自分のハードル高く
してるんじゃないかな~って思う事ある・・・
そう思うって・・・年とったかな?

ランキングに参加しています!
ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ココクリックですよ~~
ココはブログ村にリンクしています。



ココなんです(*゚▽゚*)
ポチッ♪とクリック♪お願いいたします!
本当にありがとうございま~す!


あ、ささやかにお知らせです^^

あやこんの専門、栄養士ブログを
し始めました

まだ記事も少なく病院時代の
あれこれですが…

お暇なら遊びに行ってやってください。

☆☆☆←ここをクリック

ayakon.cookies*factoryです^^
徐々にカミングアウトかっΣ(・ω・ノ)ノ!


おかげさまで栄養士の方
めっちゃ( *´艸`)ランキング上がってきています^^

すごく嬉しいです^^

もっと勉強しますね^^


で、つ~の参観日の次の日は
あちこ参観日・・・


実はつ~のときは
つ~、日直だったから早く行ったら
何かを言うつ~が見れるのかな?って
思ってはりきって行ったけど

あちこはべつに算数って言ってるし
ゆっくりいこ~~~~って言ったら
あちこだら~~~んってしてるし
なんや~おもろないな~って
家に帰ったら…






あちこ

「今日来るのおそかったやろ?」

って言うし

「なんで?」って聞くと




「あちこ、計算バトルやったあとに
ママ来たと思う・・・」って




えっ(;゚Д゚)





そか(´・ω・`)
ごめんよ(´・ω・`)
あちこのときは
いつもこんな感じだよね(´・ω・`)




と反省・・・な母でした(´・ω・`)
スポンサーサイト
03:03  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/819-1ad99999

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |