--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.12 (Mon)

芋ほり…と秋の弁当

こんばんは。

今日はつ~の行事。
『芋ほり』
に行って来ました

もれなく、たくさんお持ち帰り
本当は、掘って1週間くらい寝かせた方が
いいみたいなんだけど…

きっと焼き芋好きな、あち子
明日の朝起きて言いそうだし
朝ごはんにもなるし
たった今出来ました

アルミホイルに巻いて
オーブントースターで1時間!

じぃぃぃぃぃぃぃぃっくり焼いて
楊枝さしてみたら

やわらかいの
楊枝がすぅぅぅぅぅぅぅぅっと入ったから

思わずパカッ
っと割ってみたらね
焼き芋

しっぽ切ってるとき
紫色いな~と思っていたけど
細いから、皮の色が移ったんだと
思ってたら…

で、普通のと、あと今回はしていないけど
白いのとあって、ビックリ

おかあくん、夜中ってこと忘れて
これ書きながら試食

普通のは、ふつうのおいしい芋ね!
紫のは、比べるとクセがあるけど
これはこれでおいしいじゃないの

は~~い、夜中に2本完食
来月、検診あるし、ダイエットは明日から…

明日の朝はつ~とあち子にね


あ、おとうくんは何してたかって言うと
秋の弁当
これ持ってお仕事ね

栗…
むきむきむきむきしましたよ

おいしかったからいいんだけどね




秋は美味しいもの満載
なのになんで、こんな時季に
職場は検診なんだろう…
普段の体を見せろ
ってことなのかな~


ランキングに参加しています。
ポチ♪
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

PCさくさくっと動かない…
おかあくんと一緒で、お、重い…

オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:59  |  デコ弁  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

芋美味しそう~。
綺麗な色だね☆

ウチも大量に 芋もらったから
何つくろうかな~って悩み中・・・。

mamasanz |  2009.10.13(火) 10:27 | URL |  【編集】

紫芋は、普通の芋より栄養満点なんですよぅ!!
うちの方の幼稚園も今週の金曜に芋堀りです。

栗ご飯に、もみじの人参なんて、流石 あやこんさん
センスイイですねぇ~ 勉強になります。

ん?夜中に、2本完食とな?
私も、明日からダイエット(口癖)
・・・一緒に、頑張りましょう^^
くう太郎 |  2009.10.13(火) 17:18 | URL |  【編集】

mamasanzさんへ

ありがとうございます。
スイートポテトでしょ~。
さつまいもごはんでしょ~。
おいもプリンでしょ~。

でも、ダンナくんは
「天ぷら」
って言い張ってる(゜-゜)…。
☆あやこん☆ |  2009.10.14(水) 00:21 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます。

小さいのよ…小さいの(←言い訳v-35
お菓子食べるよりいいかな?と思って…
(さらに言い訳…(>_<))

わたしは、焼き芋が一番好き(>_<)

ゆでるんぢゃないの!
焼くの、1時間とか2時間とかかけて!!
(↑豪語!!)

で、あち子に、おすそわけ(笑)
やっぱ、おんなは焼き芋よね~(笑)
☆あやこん☆ |  2009.10.14(水) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/87-c03c3838

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

