--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.20 (Tue)

ちょっといい感じのアンパンマン弁当(キャラ弁)

こんばんは。

今日は職場の庭に実った銀杏…
をパートさんが収穫し(笑)処理して
た~~くさんもらったので、チン♪
して、1日中食べていました

あんまり食べちゃダメって、どんだけ?

でも、おいしかったの

元気でるかな?と思ったけど、
眠いものは、眠い…

そんな、こんなで、今日のおとうくん弁当は
めっちゃ普通…手抜きに見えて仕方がない
ので、気が向いたらUPします…

昨日の続き…今日のは、あち子分。
        
松花堂(アンパン)
まぁ、昨日と同じね!
真ん中のアンパンマンが違うだけ

昨日も書いたけど、食べやすいのと
分量も、微妙に多くなく少なくなくで
めずらしく、あち子完食

最近、あち子は半年先の年少組への
進級に心ときめかせて頑張っています!

本当なら、来年から就園で、まだ未就園児

今日も、延長のおやつの時間…
年少・年中・年長のいわゆる、幼児さんクラス
0,1,2歳児のいわゆる、乳児さんクラス
で、分かれて食べるんだけど
先生が、幼児さんに向かって
「赤ちゃんたち、まだおやつ食べてるから静かにして!」
と注意したら、あち子(あち子は2歳児クラスです)

「あかちゃん、ちがう…
と、怒っていました(笑)

確かに、後は0,1歳児クラスの子ばかりで
あち子は、その中でも頭ひとつ大きいんだけど

世間では、まだまだ赤ちゃんだよな~
と、わたくし、心の中で笑っていました

あ、お弁当2つ並べたら、こんな感じね
松花堂(2種)
ね、同じ(笑)

でも、また作ろうっと

ポチ♪
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m


オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:58  |  アンパンマン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おぉ~!

とってもいい感じのシンケンジャー弁当とアンパンマン弁当だね。
おかずが小分けになっていてどこかの料亭で出されるお弁当みたい。美味しそう~^^
こういうお弁当箱素敵!

アイデア弁当にポチン♪
アネム |  2009.10.21(水) 22:23 | URL |  【編集】

アネムさんへ

ありがとうございます。

なにより、食べやすいのが
よかった^m^

まだ3歳って、意外に
食べにくいみたいんだよね~

そして、贅沢にみえる(笑)
☆あやこん☆ |  2009.10.22(木) 08:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.22(木) 10:22 |  |  【編集】

すごい!!!

ブログ村のキャラ弁トラックバックから飛んできましたが、、

感動です!!!

こんな松花堂風のキャラ弁は初めて!



みろ |  2009.10.22(木) 20:08 | URL |  【編集】

みろさんへ

ありがとうございます。

本当は、このひとつひとつに
キャラを敷き詰めて
キャラキャラにしようと
思っていました(笑)

どうも、わたくし
考え方がおかしいようです(笑)
☆あやこん☆ |  2009.10.23(金) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/93-948fe2b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

