--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.22 (Thu)

キティちゃんとリラックマ(キャラ弁)

こんばんは。

今日はあち子の遠足でした
ま、遠足と言っても
保育所の近くの神社にお散歩。
帰ってきて園庭で、ブルーシート
を張って遠足気分
てな、簡単なものだけどね(^^ゞ

先週のつ~の遠足のときに
あち子、ぶつぶつ言ってたけど
今日の遠足には、昨日から
「キティちゃん!あリラックマ!!」
と、二転三転

結局
「キティちゃんとぉ~リラックマ
と、豪華サンリオとサンエックスの
2大巨塔をご指名

で、作ったのがこれ
キティとリラックマ
キティちゃんリラックマ!!」
そのまんま…ですが。

つ~のおべんとに比べ、入る量も少ないし
パーツの少ないキャラなので
まだいけました

でも、リラックマはまだまだ緊張します

出掛けに、あち子に見せて
をいただき
行きました!!

保育所では、仲良しのおともだちの
お母さんに、微妙なダメ出しをしたらしく…

メールが来ました(笑)

でも、あち子のクラスのおかあさんたち
キャラ弁に前向きで、やってみようかな~
と言ってくれるので、とても嬉しいです^m^

保育所にお迎えに行くと
あち子が、空っぽのおべんと箱を
見せてくれました!

あち子
初!!完食っ!!!
うれしいです

ちょっと苦手な、おやちゃい(野菜)も
食べたようです!キティちゃんとリラックマも
喜んだいたらしく、みんなに

「あちこ、キティちゃんとリラックマ!
 ○○ちゃんのおべんとうはなに??」

と聞いていた模様…

いつもいつも、つ~のおべんとばかり
見てたからね~(>_<)

そうそう、またまた今度はかぼちゃを
入れ忘れそうになり、慌てていも天を
どけて、入れました

でも、せっかく買った
リラックマのかまぼこを入れ忘れました…

本当は、左上の卵焼きを
キイロイトリさんにするのに
形をそれっぽくしたのに
タイムオーバー
で、出来ませんでした
残念っ…

ということで、キイロイトリさんは
ぬいぐるみで登場です

そして、来週は、ふたたび、つ~のおべんとです!

ランキングに参加しています。
ポチ♪
応援ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

疲れて、22時半まで寝てたので
なんだか、元気です(笑)

でも、
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:59  |  ミックスキャラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今日は、あちこちゃんへの可愛い弁当♪

いつもながら、素敵♪

私は、最近 手抜き弁当・・・

寒いと、起きるのが辛いです^^

完食!!! 嬉しいですよねー

私も、来週から又ガンバローっと。。。

明日は、町内の芋煮会です♪
くう太郎 |  2009.10.23(金) 19:49 | URL |  【編集】

くう太郎さんへ

ありがとうございます。
わたし、週に2回とかお弁当あったら
きっと無理(^^ゞ

テンション上げないと無理だから(笑)
スイッチ、いつも入っていないから(笑)

芋煮会、いいね~
よくテレビで見るけど
おいしそうだもん^m^
1回行ってみたいよぉ。
☆あやこん☆ |  2009.10.25(日) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/94-c231e6f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

