--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.28 (Wed)

おいものクッキー???

こんばんは。

例の仕事が片付いていない
おかあくんです… マジヤバッ(゜-゜)

なので、さささっと

キャラ弁もそうなんだけど
何かを作るのが大好きなので
よく本や、ネットでレシピを
探します

そのひとつに「お芋のソフトクッキー」
がありました。さっそく気になって
この前の土曜日から日曜日にかけての
深夜…作ってみました
おいもソフトクッキー
こんな感じね

ソフトクッキーと言えばそうかな?
平べったいパウンドケーキ?みたいな

でもね、おいしかった^m^
さつまいもは5ミリ角に切ったものが
入っています!食感がおもしろい!!
おいもソフト
見えるかな~おいも
焼く前はこんな感じ
おいもクッキー焼く前
おいも、いっぱい

つ~もあち子も、おいもは大好きなので
喜んで食べていました!

少し、レシピ改良してもいいかも^m^
でも、今年こそスイートポテト作りたいので
今、うちにあるお芋では足りないかもな~

あさってはつ~の音楽会
おべんとです

さて、ちょっと仕込まなくっちゃ~(*^_^*)

ポチ♪
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

では。
オヤスミナサイ♪
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記 - ジャンル : 育児

23:54  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

なるほど~。。
お芋 たくさんもらっちゃって
何作ろうかなぁ~って
考えても たいして思いつかなくて
こういうのもいいね!

ウチも
スイートポテト 明日 作るんだよ~☆
mamaさんズ |  2009.10.30(金) 20:07 | URL |  【編集】

ひさしぶり★

ソフトクッキー!
私も今日Yahoo!レシピで見つけて気になってたんよぉ(^m^)
イチゴジャムのやつやけどね。
お芋がまた女子の心をくすぐるねぇ(´▽`)

今日職場のおばちゃんがふかしたお芋差し入れてくれてておいしかったなぁ・・・いい季節だ(^^)
私もスイートポテトが食べたくなったわ★
よこっち |  2009.10.30(金) 22:18 | URL |  【編集】

mamaさんズさんへ

ありがとうございます。
名前、戻ってる(*^_^*)
そうなのよ~
さつまいも、なんか思いつかなくって
焼き芋、なんか飽きちゃって…
ホットケーキミックスだから
お手軽よ!

スイートポテト見せて~~~
ついでに食べさせて~~
☆あやこん☆ |  2009.10.31(土) 00:16 | URL |  【編集】

よこっちさんへ

ありがとうございます。
ホントお久しぶり(*^_^*)
女子の心くすぐるでしょ~

もれなく
あち子
芋・栗・豆・かぼちゃ系のすきな女子!
いまどきの女子(笑)
あ、これにみたらし団子も追加!!
食べ物はオバちゃん系女子(笑)
だんだん、太~~~~~い太ももに
なってきたのよ(-_-)あち子
☆あやこん☆ |  2009.10.31(土) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tu9ayaya7tu.blog68.fc2.com/tb.php/98-55b4f831

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

